イベント、展示会のレンタルなら展示会オール・レンタル

cart 0
カート

現在カート内に商品はございません。

HOMEよくある質問

よくある質問

Table of Contents

  • レンタルについて
  • 搬入&設営、解体&撤去について
  • ディスプレイについて
  • 制作物(オーダー品)について
  • 展示会について
  • レンタル商品の販売について
  • その他の質問

01レンタルについて

Q
展示会(見本市)以外の目的でもレンタル可能ですか?
Ans.
もちろんレンタル可能です。
展示会以外にもイベント、セール、撮影、特設コーナー、リサーチ会社、レンタル会社、
その他あらゆるお客様からご利用いただいていますのでお気軽にお申し出下さい。
Q
展示会(見本市)をやろうと思っているのですが、自社商品の展示に何が必要かわからないので、相談にのってもらえませんか?
Ans.
展示会以外にもイベント、セール、撮影、特設コーナー、リサーチ会社、レンタル会社、お客様の展示商品、会場、展示イメージ、方向性、予算など、ご相談の上レンタル商品の選択、提案をさせていただきます。
また、レンタル商品の提供以外にも必要に応じた販促効果を高めるプロモーションアイテム (オーダー什器、サイン(看板)やカッティングシート、タペストリー、ポスターなど)の製作もしております。 例えば 「柱」「パネル(壁)」「什器」類はレンタルにして、会社ロゴやネームの表記に必要な看板(サイン)だけを 製作するなど必要最小限の予算でスピーディな展示会が可能となります。
Q
展示会ではないのですが什器選びに困っています。ご相談やアドバイスをいただけないでしょうか?
Ans.
私共の元へご相談されるお客様は自社商品には詳しくてもそれを展示する什器には詳しくない方が多く、

・商品の上手な見せ方が分からない
・どのような什器を使うのがベストかわからない。
・ディスプレイの仕方が分からない などと言った悩みが数多くよせられます。

什器選び一つ取ってみてもお困りになる気持ちはよくわかります。
弊社ではそのようなお客様のためにご相談 を無料で行っております。
お悩みのことがあれば是非、一度ご相談下さい。
また、商品ディスプレイやレンタル商品選び以外のご相談でも気兼ねなくご相談下さい。
Q
ホームページのカタログに掲載されていないレンタル商品はありますか?
Ans.
あります。
まだホームページカタログに掲載が追いついていないレンタル商品が沢山ありますので、
もし、お探しのレンタル商品が見つからない場合はお問い合せ下さい。
Q
長期(1ヶ月以上)のレンタルを考えているのですが、1ヶ月単位のプランはないでしょうか?
Ans.
ネットカタログ未掲載の「1ヶ月単位」の格安料金設定も用意しています。
「1ヶ月単位」でのレンタルは別途お問い合せください。
Q
少量でもレンタル可能でしょうか?
Ans.
例えばハンガー一本、フック一本だけなどレンタルでもよろこんでお受けしております。
実際に他社で断られているお客様が弊社を依頼されているケースもありますので、お気軽にお申し出下さい。
Q
法人ではなく個人なのですがレンタルできないでしょうか?
Ans.
弊社では法人、個人問わずお取引させて頂いております。
お気軽にご利用下さい。
Q
商品は汚くないですか?
Ans.
レンタル商品ですので何回か他のお客様からもご利用いただいております。
ある程度の使用感があることをあらかじめご了承お願いします。
とは言えお客様に気持ちよくご利用いただかなければなりませんので、出荷前には必ず汚れをチェックし、専用洗剤、シンナーなどで念入りに掃除をしております。
万が一気になるようでしたら苦言など、お寄せいただければ改善するよう努めさせていただきます。
よろしくお願いします。
Q
レンタル商品を壊してしまったら?
Ans.
レンタル商品に破損が生じた場合は速やかにご連絡下さいますようお願いします。
通常使用による破損は交換、又はご返金により対応させていただきます。
お客様不注意による破損は実費請求させていただきます。 
Q
いま、レンタルしている商品がもう不要になり、返却予定よりも早まったのですが、差額を返金してもらえませんか?
Ans.
レンタル中の商品の早期返却による差額返金はいたしておりません。
申し訳ございませんがご了承お願いいたします。 
Q
いま、レンタル中の商品が予定より長く必要になったので延長したいのですが。
Ans.
レンタル商品の延長は後日、他のお客様の予約が入っていない場合のみ可能です。
お電話かメールでご確認下さい。
Q
レンタル商品を実際に見たいのですが、見ることはできますか?
Ans.
貸し出し中の商品も多数ありますが在庫のある商品であれば現物をご覧になることはできます。
商品を管理しているのは主に埼玉営業所になり、そちらまでお越しいただければ、お見せすることは可能です。
Q
レンタル発注はいつまでに依頼すればよいでしょうか?
Ans.
各商品の在庫には数量制限があります。
レンタル中や他のお客様の予約状況によって希望日に納品できない可能性もありますので、出来るだけ早めのご発注をお願いします。在庫と納期の目安は以下を参考にして下さい。

【目安】
2週間以上前:大抵の商品は確保可能です。
1週間前: 一部商品は確保出来ない場合がございます。
3日前:在庫があり、予約のない商品のみ納品可能です。

02搬入&設営、解体&撤去について

Q
搬入、設営または搬出、撤去に制限時間があって、その時間内に終わらせて欲しいのですができますか?
Ans.
与えていただける時間と場所にもよりますが、できるだけ時間内に終わるように努めさせていただきます。
人員の増加分に対して掛かる人工費用は別途御請求させていただくこともございますのでご了承お願いいたします。
Q
搬入、または搬出時にエレベーターや壁、床に傷を付けないように養生をして欲しいのですが可能ですか?
Ans.
養生希望のご依頼がある場合を除き、基本的に養生は行っておりません。
養生をご希望の場合はお申し出下さい。(養生費は別途ご請求となります。)
Q
早朝、深夜、土日祝日の搬入、設営または搬出、撤去は可能ですか?
Ans.
弊社では24時間365日体制で納品をしています。
24時間体制は現場作業のみでレンタルの受注受付は、営業時間内(平日5:30~17:30)土日祝日は休みとなっておりますのでお気を付け下さい。
早朝深夜、土日祝日の搬入設営、搬出撤去作業は別途割り増し料金が発生いたします。
Q
商品は御社まで直接、取りに行きたいのですが取りに行ってよいですか?
その場合、見積もりから配送料は引いてもらえませんか?
Ans.
もちろん送料はいただきません。
商品を管理しているのは埼玉営業所ですので、そちらまで直接お越しください。
在庫のない商品もありますのでお越しになる場合は事前に予約をとってからお越し下さい。
なお、東京本社は事務所となっており商品の保管はしておりません。
Q
什器の設営(セッティング)をお願いしたいのですができますか?
Ans.
什器(陳列棚)、柱、パネルなど設営など組立が必要な商品に限りますが、弊社スタッフが責任を持って設営、組立をさせていただきます。
数量によりますがある程度まとまった数量であれば別途設営費を頂戴いたします。
設営にかかる費用は商品や数量によって異なりますので詳しくはお問い合わせ下さい。
Q
時間厳守でお願いしたいのですが大丈夫ですか?
Ans.
時間指定をいただいたお客様への納品には必ず時間前に到着して待機するよう義務づけています。
時間の遅れのないよう細心の注意を払っております。
Q
レンタル商品を宅配便で送って欲しいのですが可能ですか?
Ans.
宅配便での配送は行っておりません。ご了承お願いいたします。

03ディスプレイについて

Q
半年ほどショーウィンドウを借りることになりました。
そこでレンタル商品を活用したディスプレイをトータルでお願いしたいのですができますか?
Ans.
レンタル商品活用によるショーウィンドウの装飾(デコレーションとも呼ぶ)の提案から製作、施工まで承っております。
ご要望によっては全てをレンタルで提供することが難しいので部分的に製作、販売の形式を取らせていただきます。
・ 装飾品(布や飾り、POPパネル、他消耗品)は販売となります。
・サイン(看板)や横断幕、懸垂幕、ポスターなどは製作となります。
Q
展示会の商品ディスプレイ及び装飾をお願いしたいのですができますか?
Ans.
商品ディスプレイ、装飾は弊社専属のディスプレイデコレーターが手掛けております。
プロのサポートでイメージが大きく変わりますのでセンスに自信がない方や忙しい方で商品ディスプレイについてお困りであれば、ご相談下さい。

04制作物(オーダー品)について

Q
販促効果を高めるため、自社製品にマッチしたオリジナル什器」を製作したいのですが可能ですか?
Ans.
製作可能です。
展示商品のイメージに合うようなデザインを提案いたしますので一度ご相談下さい。
Q
展示会用に自社のサイン(看板)を作っていただけないでしょうか?
Ans.
展示会に即した看板を弊社で製作すると看板屋で製作する看板に比べてローコストで製作できます。
看板と言うと高額なイメージを持たれるかと思いますが、展示会特有の「屋内」「短期」「一時使用」の部分に着目して簡易的なサイン(看板)が製作できます。
簡易的とは言え見た目は一般的な看板に比べ決して見劣りする物でありません。
屋外看板に比べて耐久性は劣りますが「屋内」「短期」「一時使用」を前提とすれば十分な耐久性と品質を兼ね備えており、何回でも繰り返し利用できます。
また、看板を構成するパーツ(フレーム、枠組み、スタンド、電灯など)はレンタル可能なので、「看板の版面だけ製作」+「その他部材はレンタル」の様に必要最低限の予算で無駄のない展示会が可能です。
Q
展示会用に製作した什器、サイン(看板)などを次回の展示会までスズヤさんで預かっててもらえませんでしょうか?
Ans.
有料で保管させていただきます。保管料は別途お見積もりになります。
Q
販促用に横断幕、懸垂幕、ポスター、チラシなど、大、小印刷物の製作はできませんでしょうか?
Ans.
デザインをお持ちであればすぐにでも印刷可能です。
また、デザインがない場合でも弊社にてデザイン制作から承っております。

05展示会について

Q
ブース内一式をレンタル商品で製作したいと思っております。
什器、展示台、壁、柱、照明、カーペット、その他諸々ブース施工も(出来ればレンタル)でお願いしたいのですができますか?
Ans.
可能です。
しかしレンタル取扱でない商品をご希望の場合は部分的に制作、販売と言う形態を取らせていただく事もありますのであらかじめご了承ください。
Q
各社合同で行われる展示会に出展したいと思っているのですが、自社製品にマッチしている展示会を紹介してもらえませんか?
Ans.
弊社では全国で開催される合同展示会の開催予定情報を1年先まで把握しています。
各展示会の過去の実績データ(開催数、開催期間、開催場所、出展社数、来場者数、他数値)も把握しています。
自社製品と展示会の方向性がマッチしているからと言う理由だけではなく、 これらのデータを交えた出展先をご案内できます。
Q
都内の主要会場の「展示会スケジュール」「交通機関」「周辺宿泊施設」などの情報を教えてもらえませんか?
Ans.
下記アドレスに会場に関するリンク集を用意しておりますのでご参照下さい。
展示会施設案内

06レンタル商品の販売について

Q
スズヤさんで扱っているレンタル商品を新品(未使用品) 販売してもらえませんか?
Ans.
レンタル未使用(新品)商品を一部新品としても販売しております。
ご希望の方はお問い合せ下さい。以下の電話番号、またはメールにてお問い合せ下さい。
Tel: 048-982-6450まで「レンタル商品の新品売って欲しい」と伝えてください。
Q
スズヤさんで扱っているレンタル商品を中古で販売してもらえませんか?
Ans.
レンタルで使用している商品を中古として一部販売もしております。
ご希望の方はお問い合せ下さい。以下の電話番号、またはメールにてお問い合せ下さい。
Tel: 048-982-6450まで 「レンタル商品を中古として売って欲しい」と伝えてください。

07その他の質問

Q
御社の主なお客様は主に展示会(見本市)関係ですか?
Ans.
弊社のお客様は展示会以外にもイベント関係、TV局、番組製作、出版、映画製作、カメラマン、スタイリスト、
デコレーター、レンタル会社、スポーツ、リサーチ企業、店舗内装、他多岐にわたりご利用いただいております。
  • ブース装飾セットを全て表示

    展示会ブース装飾セット

  • パネルパーティションを全て表示

    パネルパーティション

  • アルミトラスを全て表示

    トラス

  • システム什器を全て表示

    システム什器

  • 単体什器を全て表示

    単体什器

  • 展示台を全て表示

    展示台

  • ショーケースを全て表示

    ショーケース

  • 照明器具を全て表示

    照明器具

  • サイン器具を全て表示

    サイン器具

  • イスを全て表示

    イス(椅子)

  • テーブルを全て表示

    テーブル

  • 受付カウンターを全て表示

    受付カウンター

  • マネキン・トルソーを全て表示

    マネキン・トルソー

  • アパレル用器具を全て表示

    アパレル用器具

  • 和装ディスプレイ用品を全て表示

    和装ディスプレイ用品

  • ステージを全て表示

    ステージ

  • 床材を全て表示

    床材

  • AV機器を全て表示

    AV機器

  • 展示会運営用品を全て表示

    展示会運営用品

  • テントを全て表示

    テント

  • コロナ対策グッズを全て表示

    コロナ対策グッズ

  • サイン制作販売

    サイン制作販売

  • 販売商品

    販売商品

pagetop